ヒロマツの部屋

ダメリーマンの頭の中。日常生活で思った事、感じた事などを好き放題書く自己満ブログ

電子漫画のレンタル『 Renta! 』で大失敗!! 『 Renta! 』の評価

f:id:nonharuhirorin:20180718170533j:plain
電子漫画のレンタルサイト『 Renta! 』で大失敗したお話です。


Renta!は、電子漫画をレンタルできるサイトです。
購入するまではいかないけど、読みたい漫画ってたくさんありますよね?


私が今回読みたかったのは『 NARUTO -ナルト- 』です。
少年ジャンプで連載していたときに読んでいたのでストーリーは把握しているのですが、美容院で単行本を読みはじめたら早く続きが読みたくなってしまいました。
全72巻なので買うには出費がかさみます。


こういときは漫画喫茶とかに行って読むわけですが、漫画喫茶って、ある程度時間があるときでないと行かないですよね?家や外出時でのちょっとした時間で手軽に続きが読めたらいいなぁと思ってググっていて見つけたのが『 Renta! 』でした。
100ポイント(108円)から好きな漫画が48時間レンタルできるサイトです。


1冊100円なら買うより断然安いし、漫画喫茶等と比べても高くないと思い早速登録し、とりあえず3000円分のポイントを購入。お目当てのNARUTOを読もうと検索したのですが・・・・


ん?いくら検索してもNARUTOが出てこない・・・


やってしまいました。『 Renta! 』で『 NARUTO -ナルト- 』の取り扱いはなかったのです。。。


お目当ての『 NARUTO -ナルト- 』がなかったので、気を取り直して他の漫画でも読んでみようと思ってサイト内を色々見ていたのですが・・・


なんとお金を払ってまで読みたいタイトルが全然ない・・・


唯一あったのが、まだ読んでいなかった弱虫ペダルの55巻。
しかし、こちらの料金設定は48時間300ポイント(324円)。
432円で買えるのに324円って・・・。と不満を覚えながらも、3000ポイントもあるし他に読みたいタイトルもないのでレンタルしましたが、今回は大失敗でした。
ちゃんと調べてから登録するべきでした。



ヒロマツの『 Renta! 』の評価

①サービス内容 ★★★☆☆
買うほどでもないけど、読みたい漫画はたくさんあると思います。
「 満喫いく時間はとれないけど、ちょっとした時間に漫画がを読みたいとい 」という人にはとても便利なサービスではないでしょうか。


②価格設定 ★☆☆☆☆
私にとっては正直微妙です。
48時間100円ならOKですが300円だと高く感じます。
ちなみに私が読みたいタイトルはことごとく300円設定でした。

③漫画のタイトル数 ★☆☆☆☆
これも私にとっては満足できるレベルではありませんが、こればっかりは好みの問題もあるのでなんともいえません。

④総合評価 ★☆☆☆☆
私の場合は上記②③の理由により星1つです。
登録(ポイント購入)する際は、以下2点をお勧めします。
①お目当ての作品があること
②上記①の価格設定の確認
読みたい作品が100ポイントでレンタルできるのであれば良いサイトではないでしょうか。